2015年4月の雑記
暇なのでちょいアニメやらなんやらメモっとく
大学のお話
今年は学部3回生
去年の後期週3日しか行ってなかったけど今年は前後期ともに週5日行かないといけないっぽくて死にそう、あと週3で1限あってさらに死にそう
てか実験8コマとかありえないでしょどうせプログラミングするだけなんだから出席とらずに自由に家でやらせてくれとかグチグチ思ってます
2015冬アニメの話
見たの
- SHIROBAKO
- ローリングガールズ
- 冴えない彼女の育てかた
- 聖剣使いの禁呪詠唱
- アルドノア・ゼロ
- ログ・ホライズン
- DOG DAYS
- ミルキィホームズ
- 幸腹グラフィティ
- ユリ熊嵐
- アブソリュート・デュオ
- 新妹魔王の契約者
- 艦これ
- アイドルマスター シンデレラガールズ
- 夜のヤッターマン
- 純潔のマリア
- 銃皇無尽のファフニール
- 暁のヨナ
- アニメでわかる心療内科
あとみりたり!はニコニコでとびとび見てた
SHIROBAKOは良すぎたのでBD買います、いやほんとに良かった
あとローリングガールズ熱すぎて最終話泣いてた。6話と8話が熱すぎて何度も見返した。あと最終話でちーちゃんとお別れのとことかちーちゃんが幼少期のこと思い出してるとことかで涙ボロボロ流していい話かよっつってた。
要するにSHIROBAKOとローリングガールズは個人的冬アニメ2強だった
あと冴えかのもキャラひたすら可愛くて特に澤村・スペンサー・英梨々さんうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ。オタク話も面白いし原作とりあえず5巻まで買いました。
あとワルブレ(聖剣使いの禁呪詠唱)は別枠でぶっ飛んでて毎回爆笑してた。最高のギャグアニメだった。
他に良作感あったのはアルドノア、ログホラ、DOG DAYS、幸腹グラフィティ、暁のヨナ、アブソリュート・デュオ(前半)あたりかなあ
あ、新妹魔王はエロかったので二期絶対見ます、はい
あとTwitterであまり言わないようにしてる(言ってるけど)ネガティブな感想としてはファフニールあんまりテンポとかいろいろ良くなくてしかも作画危ういとか夜のヤッターマン最終話の戦闘っていう盛り上がりどころであの使い回しはないやろとか純潔のマリアラスト2話ぐらいの展開が気に食わないとかデレマス演出とかいろいろ考えられててすごいんだろうけど前提として元々キャラへの愛着がないとあんまり面白く感じられないとかあるけどまぁそれはいいや
話は変わって2015春アニメちょくちょく見始めてる、今期も楽しみすぎる
4~6月の春アニメは終盤に長期休暇のない唯一のクールなのであんまりためてると試験前で夏アニメが始まる7月にちょっと大変な気がする
2期ものとしては俺ガイルとグリザイアとてーきゅう(2期じゃないけど)期待してる
とりあえず1話は25個ぐらい見てみる予定
あとたまゆら映画は神
春休みやったゲームではAsterやって泣きまくってたし暁の護衛やって爆笑してた
本は・・・ブクログ見たらいいや
あと最近お金欲しいのと働きたくないのと葛藤してる
そもそも俺でも働けるところがあるのかという問題がある
あとは・・・あ、勉強は全くしてないですね・・・
書くことなくなった、ただの消費豚な春休みだった
とりあえず今年も1年がんばるぞい!